[アメリカ情報]スターバックス専用アプリがあれば、クーポンが貰えるし行列に並ぶこともなくなります。

こんにちはー。縄跳びパフォーマーの粕尾将一(@macchan8130)です。

オーランドでお出かけするときは、よくStar Bucks Coffee(スターバックス)に行っていました。美味しいコーヒーを飲もうと思った時、ショッピングモールや街中、空港にも絶対ありますからね。

日本よりも少しだけ値段が安いのもあって、妻と一緒によく「Green tea Late 」を飲んでいました。

ところであなたは、スターバックスの専用アプリを使っていますか?これ、スタバに頻繁に行く人なら入れておかないと損するアプリですよ!

Starbucks® app for iPhone®のオススメポイント

オススメ1:支払いがiPhone画面で完了

スタバのアプリにはプリペイド式支払い機能が付いています。専用の画面にバーコードが出てきて、これを見せるだけで支払いができるんですよ。

支払いの時に財布を出すのって面倒なことありますよね。子どもがいて片手が塞がってる状態だと、カードや現金を出すのにも一苦労です。

スマホの画面操作だけなら、サッと片手でできるのでマジで便利です。

またクレジットカードと連携していれば自動的にチャージもしてくれるので、頻繁に行く人はオートリチャージを設定しておくと忘れないでいいですね。

オススメ2:Pre-Order(予約)ができる

この機能、マジで神ですよ?

日本でもそうですけど、スターバックスは混んでる事が多いんです。週末のショッピングモールとか、注文するだけでも15分とか20分は掛かります。

でもスタバ専用アプリがあれば、どんなに混んでるお店でも事前予約ができちゃうんです!!

アプリの中にあるお店検索から進み、注文したいお店を選びます。そこから注文したい商品とアレンジを入力すれば、オーダーの完成時間をその場で教えてくれます。

あとは時間になったら注文したお店に行き、名前をつたえれば商品が出てきます。支払いもアプリ上で完了してるので、わずか1分足らずでで注文したドリンクを手にすることができます。

オススメ3:Reward(ポイント)が貯まる

スタバの専用アプリを使って支払いをすると、お店に行くたびに「★」が貰えます。

この★が一定数貯まると、無料ドリンクを頼むことができるんですよ。しかも注文できるドリンクに制限は無くて、一番大きなサイズの「Venti(約590ml)」でもOKです。

また定期的に「★の2倍デー」なんかもあるので、頻繁にアプリをチェックしているとイイですよ!

オススメ4:あなたのオリジナルドリンクを保存(Drink Builder)

ショットをいくつ、ミルクはWholeで、氷は無し・・・

こんなオリジナルのカスタマイズをしたくても、店頭で逐一伝えるのは大変ですよね。なにより混雑してる状況では気まずい。

スタバの専用アプリには「Drink Builder」の機能があって、アプリ上でオリジナルのカスタマイズできるんですよ。細かいカスタムを伝えるのが面倒でレギュラーを注文しがちな人も、これならジックリ時間をかけてカスタマイズできます。

これまでやったことのない、面白そうなドリンクカスタムに挑戦するのもアリですね!

アメリカでスタバに行くなら持ってないと損!

By: Faye

我が家はお出かけのたびにスターバックスに行ってました。安定してどこのお店でも美味しいコーヒーが飲めるのは嬉しいですよね。

なにより店舗数が多いので、どこの州に出かけても見つけやすい。

アメリカ在住でスタバに行く機会の多い人は、ぜひStarbucks® app for iPhone®を入れておきましょう!

関連記事