スープを大量に調理!ずん胴が登場

f:id:shoichikasuo:20130716234119j:plain

我が家は、スープ帝国だ。

日々スープを作り、ほぼ毎食といって良いほど食卓にスープが出る。

でもね、作ったはいいけど、

お互いにスープが好きすぎて、あっという間になくなってしまうわけさ。

いわゆる大鍋で作っても、せいぜい2日しか持たない。

翌日の朝にはもう殆ど無い感じ。早ければ一日で完食。。。

具材切って、灰汁を取って、味付けして・・・。

スープって割と手間が掛かるのに、こんなスグ食べちゃうのは悲しい。

ってことで、、、

f:id:shoichikasuo:20130716234119j:plain

ついに買ってしまった!!

寸胴だよ、ズンドウ!!

給食当番が持ってくるやつ!!

これでスープ大量に作れるんだよ!!

容積は11.6リットルで、もはや家庭用じゃない雰囲気。

少なくとも2人で消費する量じゃないよなぁ。

・・・・・・・。

さっそくスープを作ってみる。

まぁーー、ガッツリ入ること!!

前の鍋と比べると3倍ぐらい入るね。

玉ねぎとかニンジンとか、給食センターみたいな量だよ。

ジャガイモ10個なんて、一度に切ったこと無いし!

Costcoヘビーユーサーの我が家、

スープ用の材料はもちろんCostcoでゲット。

玉ねぎとニンジンと、ジャガイモ、全部5kgずつ。

あの中国人、どこかで店出してるんだろう?とか、思われただろうな。

ずん胴の登場によりスープは長持ち。

食中毒に気をつけ、ちゃんと火を通して大活躍中。

この前買った炒め物用のフライパン、今回のスープ用のずん胴、、、

日に日に我が家の調理器具が巨大化していってない?

ま、気のせいだよねww

[スポンサードリンク]

f:id:shoichikasuo:20130716234119j:plain

この記事を書いてる人


縄跳びパフォーマー 縄のまっちゃん
 ※本名:粕尾将一(カスオショウイチ)

全国の学校やイベントで縄跳びをつかったパフォーマンスや出張なわとび教室を行い、子ども達に運動の楽しさを伝え笑顔を引き出す仕事をしています。

【略歴】
全日本チャンピオン、アジアチャンピオン、世界大会6位。2010年よりシルク・ドゥ・ソレイユ常設ショー「La Nouba」に6年間約2500回の長期出演を果たす。