シルクドソレイユオーディションへの道のり【4章】 オーディション改め有志ワークショップ

きっとディレクターが、裏で根回しをしてくれたんだと思う。

本人は何も言わないけど優しい人だ。

f:id:shoichikasuo:20130719223025j:plain

内部向けのオーディションを受ける方向で練習を進めていんだけど、

またもや状況が変化してきて・・・

まず前回の記事でも書いたとおり、内部の人間は一般オーディションが受けられない。

www.shoichikasuo.com

でもオーディションを受けたい人、実は結構居るんだよね。
先日のミーティングで希望を募ったら、軽く10人以上。
みんな次のステップを目指してる。

キャスティングもこんなに希望者が居るならってことで、内部向けオーディションもとい、
ラヌーバ内有志対象のワークショップを開催してくれることになった!!

こんなのは3年間で初めて。

きっとディレクターが一肌脱いでくれたんだと思う。
最初はキャスティングから「内部は受けられない」って返事だけだったのに、
色々交渉してここまで状況を変えてくれたのだろう。

感謝、この一言に尽きる。

シルクドゥソレイユのクラウン・アクターのオーディションは、通例からワークショップ形式らしい。
ワークショップを行う中で光る人材を選んでいく。
もちろん選抜のためのワークショップだが、このワークショップを受ける自体がものすごい有意義だという。

今回は嬉しいことに誰でも参加できるし、
希望を出せば自分のソロアクトを見せる場も設けてくれる。
一般のオーディションと参加する人こそ違うけど、内容はほとんど同じだ。

本当はイチからビデオを作って、
キャスティングに郵送して、
という一連のオーディションの道筋を辿るつもりだった。

まぁ途中でBaltoに諭されて、一回は諦めたけど・・・

けど紆余曲折あって、
結果としてオーディションを受けられるなんて、本当に幸せなこと。

オーディションは9月9日(月)。

ソロアクトの題名は「シッポ生えちゃった」

最後の追い込みだーーー!!!

関連記事