2重とび練習法5つのステップを動画にしました

以前執筆しました二重跳びの記事に、
いまだに多くの方から反響をいただいております。

二重跳びのコツ決定版!小学生10万人へ指導した練習法を公開 – なわとび1本で何でもできるのだ

同時にたくさんのメール、メッセージを頂きありがとうございます。
まだ全てには返信できておらず、すいません…。

さてこれらの反響の中に、

記事内の練習法を動画で見たい!!

という声をいくつもいただきました。

確かに百聞は一見にしかず、、、
ということで、記事で紹介した5つのステップを動画で収録し紹介することにしました。

内容は記事で紹介しているモノと同じですが、
口頭での説明と跳び方・練習方法のお手本を収録しました。

実際に動きを見て頂く方が、より分かりやすくお伝えできるかと思います。
(※)跳びながらしゃべってるのは、縄のまっちゃん本人です

二次利用、

拡散、

小学校のモニターで映す、

授業で生徒さんに見せる、

なんでもOKです。
ぜひ参考にしてください。

[スポンサードリンク]

この記事を書いてる人


縄跳びパフォーマー 縄のまっちゃん
 ※本名:粕尾将一(カスオショウイチ)

全国の学校やイベントで縄跳びをつかったパフォーマンスや出張なわとび教室を行い、子ども達に運動の楽しさを伝え笑顔を引き出す仕事をしています。

【略歴】
全日本チャンピオン、アジアチャンピオン、世界大会6位。2010年よりシルク・ドゥ・ソレイユ常設ショー「La Nouba」に6年間約2500回の長期出演を果たす。