2013年6月8日(土)10時08分

泣くなよ!って言われたから、

頑張って泣かなかった・・・と思う。

 

  

6月8日(土)10時08分に長男「橙真」が誕生。

父の日を目前に縄のまっちゃんは父になりました。

 

お陰様で母子共に健康で、元気にしています。

f:id:shoichikasuo:20130614131110j:plain

 

 

赤ちゃんの名前は「橙真(とうま)」

紆余曲折あって多くの候補がありましたが、この名前に決定。

 

字画だの、運気だの・・・キリがない。

10個ぐらい候補を挙げて、嫁と頭を掻き毟りながら考え、

結果、シンプル is ベストってことに。

 

 

ちなみにアメリカで生活するのでミドルネームも。

フルネームは「粕尾・Luke・橙真」

Lukeの名前がどこから来ているかは、単縄関係者なら…

 

華麗に後方背面系をこなす男になってくれ。

ま、縄をやらせるかは別としてね。

 

 

f:id:shoichikasuo:20130613191349j:plain

 

出生直後から暴れまわり、体重測定をする看護師さんを困らせるほど。

やや体格は小さめですが元気は人一倍のようです。

 

そういえば新生児のくせに、ビックリするぐらい髪の毛がフサフサ。

しかも両足の脚力が強い…これは両親の遺伝?

 

 

友達に「自分の子どもの可愛さは別格!」って言われてた。

いざ目の前に我が子がいるとその気持ちがよくわかる。

 

 

 

こりゃ、可愛いわーーー。

 

 

 

泣いてても喚いてても、オムツを変えてる時でも、

なんとなくニヤけちゃう。

どことなく顔のパーツが両親に似てるのも面白くて。

 

耳は母親、目は父親とか、ホントどうでもいい事で長時間盛り上がって。

なんてやってると、橙真はお腹すいて泣き出したりして。

 

f:id:shoichikasuo:20130613012807j:plain

 

 

橙真を迎えて三人の新しい生活。 

大変なこと、新しいこと、楽しいこと、

彼が生まれてからの日々は色々な経験が目白押し。

毎晩2時間おきに夜泣きするので、お母さんは少し寝不足気味の様子…。

f:id:shoichikasuo:20130613072237j:plain

 

 

そうっ!!

 

今回の出産ではアメリカの友達にめっちゃお世話になりました。

英語はもちろん、出産という一大事、初めての経験への不安を先輩お母さん、多くの友達に助けられました。

病院選び、薬のこと、ベビー用品のオススメなんかも、先輩お母さん達のアドバイスが無ければ絶対無理でした。

 

先輩お父さんの助言もね。

傍から見てると楽しそうで、羨ましいイメージが強かったなぁ。

 

 

この場を借りて、皆さんにありがとうを伝えたいです。

本当にありがとうございました。

 

 

 

そして、これからも迷惑かけると思いますが・・・

粕尾家三人をよろしくお願いします。

 

[スポンサードリンク]

この記事を書いてる人


縄跳びパフォーマー 縄のまっちゃん
 ※本名:粕尾将一(カスオショウイチ)

全国の学校やイベントで縄跳びをつかったパフォーマンスや出張なわとび教室を行い、子ども達に運動の楽しさを伝え笑顔を引き出す仕事をしています。

【略歴】
全日本チャンピオン、アジアチャンピオン、世界大会6位。2010年よりシルク・ドゥ・ソレイユ常設ショー「La Nouba」に6年間約2500回の長期出演を果たす。