オーランドの韓国料理なら『Bee Won』がオススメ。美味しい石焼ビビンバも!!

f:id:shoichikasuo:20141224134546j:plain

日本食も美味しいですが、たまには他のアジア料理も食べたくなることありませんか?

 

オーランドにはアジア料理店がいくつかありますが、今回紹介するのは韓国料理のお店「Bee Won」。このお店は現地の韓国人や日本人も多く通うお店で、つい最近リニューアルオープンしたばかり。

 

日本料理は自分で作ることも出来ますが、韓国料理はやっぱり本場の人が作るやつが美味しいんですよね。石焼ビビンバ好きの自分的に、ぜひオススメしたいお店です。

 

- 数少ないビビンバが食べられる店

お店の名前は「Bee Won」。場所はDr phillipsとConroyの交差点、ちょうどFresh Marketのあるところ。交差点から入って少し奥に進むとお店があります。

 

f:id:shoichikasuo:20141224134546j:plain

 

 

お目当ての石焼ビビンバはこんな感じ。しっかりと石の器に入った熱々が出てきます。

 

f:id:shoichikasuo:20141224131010j:plain

 

いや別にビビンバってそこまで手の込んだ料理じゃないかもしれません。でも乘ってる具材や器で随分と味が変わると思うんです。ここの具材のチョイスは自分的に抜群。中央の目玉焼きとか、もはやセンスすら感じさせます。

 

あと器が中途半端な熱さだとお焦げが出来ません。格別お焦げ大好きではないんですが、まったく出来ないのはなにか者寂しい。ほんのり茶色がかったお米が出てきた時は、人知れず小躍りしたくなります。

- しっかり韓国料理

オーランドにも現地人が適当にやってるアジア料理店って多いんですよ。韓国料理と見て入ったのに、まったくの別物が登場した時の脱力感と言ったら・・・。その点このBee Wonはちゃんとしてます。こんな感じで小皿がブワーって出てくるあたり韓国っぽくないですか?

 

f:id:shoichikasuo:20141224130939j:plain

 

他にもカルビはとこんな感じのプレートに乗った状態で出てきます。

 

f:id:shoichikasuo:20141224131339j:plain

 

ビビンバ好きなので他の料理はあまり頼んだことがありませんが、クッパやサムゲタン、焼き肉なんかもできるようです。詳しくはこちらのメニューから探してみてください。

 

- やや高め、忙しい時間は少し待つ

まぁでも、これだけちゃんとした韓国料理を出してくれるので、値段はそれなりに高くなります。ランチで1人15〜20ドル、ディナーだと50ドルは覚悟しましょう。マッコリのような韓国のお酒もありますが、調子に乗ると値段が一層かさむかも。

 

それでもマッコリ・・・美味しいですよねぇ・・・。

 

そうそう、いい時間に行くと混んでることが多いです。特にディナーは10-20分の待ち時間は覚悟したほうがいいでしょう。個人的にはランチのお客が引いた13;30頃に行くのがオススメ。日によっては混んでいますが、過去2回は並ばずに席に座れました。

 

f:id:shoichikasuo:20141224134535j:plain


(※)営業時間

 

- まとめ

f:id:shoichikasuo:20141224130041j:plain

 

今でも月に数回ほどBee Wonにランチをしに行きます。オーランドでも数少ない美味しいビビンバを食べられるお店ですからね。少々値がはっても美味しい韓国料理を食べたい。そんな人にはオススメのお店です。

 

あ、でもマッコリやお酒の頼み過ぎには注意ですよ!

[スポンサードリンク]

f:id:shoichikasuo:20141224134546j:plain

この記事を書いてる人


縄跳びパフォーマー 縄のまっちゃん
 ※本名:粕尾将一(カスオショウイチ)

全国の学校やイベントで縄跳びをつかったパフォーマンスや出張なわとび教室を行い、子ども達に運動の楽しさを伝え笑顔を引き出す仕事をしています。

【略歴】
全日本チャンピオン、アジアチャンピオン、世界大会6位。2010年よりシルク・ドゥ・ソレイユ常設ショー「La Nouba」に6年間約2500回の長期出演を果たす。