【アメリカ情報】有名人豪邸の値段もわかっちゃう?国内引越サイト「Zillow」の使い方

こんにちは!縄跳びパフォーマーの粕尾将一(@macchan8130)です。先日、アメリカ国内で引越をする時の方法をブログで紹介しました。

 

■参考記事:【アメリカ情報】国内でアパート・コンドミニアムの賃貸部屋を探す方法 – なわとび1本で何でもできるのだ

 

この記事で紹介した「Zillow」や「realtor.com」のページは、引越を考えている人はぜひ参考にしてください。今回は記事でも紹介している、自分達が主に利用した「Zillow」の使い方を紹介します。

 

ちなみに、アメリカでは家に関する情報がけっこう公開されています。物件価値、室内の写真、過去の住人遍歴など、それってプライバシー的に大丈夫なの?と思える情報までガンガン公開してるので驚きです。

 

これつまり、アメリカ国内にある大抵の家の価格を誰でも調べられちゃう!ってことなんです。

 

- Zillowの使い方

アメリカ国内だとスマホ用無料アプリがあるんですが、日本からの場合はネットで直接アクセスしましょう。以下のURLから入れます。

Zillow: Real Estate, Apartments, Mortgage & Home Values in the US

ページに入ったら、検索したい地域の名前を入力します。今回は試しにHollywood CAを入れてみます。また上にあるタブは物件購入なら「for Sale」を、賃貸を探している場合は「Rent」を選びます。

f:id:shoichikasuo:20150717110431p:image:w600

するとこんな感じで、ぐわぁーーっと地域の物件の一覧が出てきます。青線で囲まれたところが指定した地域です。

f:id:shoichikasuo:20150717110411p:image:w600

値段は全てドル表示なので、1.0Kは1000ドル=約10万円、1.0Mだと100万ドル=約1億円という意味です。

 

この中から好きな物件を選んでクリックすると、こんな画面が出てきます。販売主、もしくは大家さんが写真を挙げている場合は内装・外装の写真が見れます。またBirds Eyeというボタンをクリックすると、鳥目線で上空から部屋の立地を確認できます。

f:id:shoichikasuo:20150717110422p:image:w600

家の購入の場合はウィンドウを下がっていくと、Motageや家の相場の詳細が書いてあります。なお、ZastimateというのはZillowが独自に査定した見積もり価格のこと。

f:id:shoichikasuo:20150717110417p:image:w600

しかし査定額は日々変化しているので、実際の家賃や購入価格とズレることがあります。もしZastimateより安い場合はお買い得、反対に高い場合は人気の物件と言えるでしょう。

f:id:shoichikasuo:20150717110424p:image:w600

 

- Zillowの別の使い方

不思議なことに、Zillowでは売りに出ていない物件の情報を調べることもできます。つまり、いま誰かが住んでいる物件の価値や査定、現時点の価値などを見ることができてしまうのです。

 

うまく使えばハリウッドスターの自宅の相場や価値、内装写真を見つけることができるかも。まぁ、正確な住所と番地がわかっていないと調べられませんが。

 

- まとめ

Zillowにあがる情報は日々変化していきます。数日前に見た情報が消えたり、見ている間に別の物件が登場したりと、刻々と情報は更新されていくのです。

 

人気のある地域、条件の良い物件は情報が上がると同時に締め切りになる場合もあります。もしあなたは引越を考えている場合、できるだけこまめに情報収集をして、お目当ての物件に目星をつけておきましょう。

 

また大家さんは、今スグ!が大好きです。あと1ヶ月後に…と言われるより、今週末に入ります!と言ってくれる方が好感度は高いもの。もし引越まで時間がある場合も、できるだけ早めに入ったほうが交渉はスムーズです。

 

ギリギリまで粘っても良い物件が見つかるとは限らないので、よきタイミングで素早い決断が大切だと思います。

[スポンサードリンク]

講演・なわとび教室・パフォーマンス・出演依頼

お仕事のご依頼はお問合せフォーム、もしくは「infoアットshoichikasuo.com」まで、日程や内容をできるだけ詳しく記載の上ご連絡ください。

記事を書いてる人


縄跳びパフォーマー 縄のまっちゃん
 ※本名:粕尾将一(カスオショウイチ)

全国の学校やイベントで縄跳びをつかったパフォーマンスや出張なわとび教室を行い、子ども達に運動の楽しさを伝え笑顔を引き出す仕事をしています。

【略歴】
全日本チャンピオン、アジアチャンピオン、世界大会6位。2010年よりシルク・ドゥ・ソレイユ常設ショー「La Nouba」に6年間約2500回の長期出演を果たす。