【オーランド】SushiTomiなら美味しい握り寿司と「おもてなし」が体験できる

スポンサードリンク

こんにちはー。
縄跳びパフォーマーの粕尾将一(@macchan8130)です。

オーランドにはあまり日本料理店が多くありません。しかも美味しいお店といえば「ハナミズキ」や「スシオロジー」といった感じ。だから現地の日本人同士で遭遇する確率も高いんですよね。

今回は、そんな数少ないオーランドの日本料理店の中でも、本格的な日本のお寿司が食べられる「寿し豊(Sushitomi)」を紹介します。カリフォルニアロールに疲れてきたオーランド在住の人にオススメですよ!

1. やや場所がわかりにくい

SushiTomiは「Sandlake Rd」と「Johnyoung Pw」の交差点の一角にあります。I4からフロリダモールに向かう道の途中って感じですね。

ただお店の場所がちとわかりにくい。Walmartから見て裏側にあたり、こんな感じでお店が並んでいる中にあります。よーく見ると看板に「SUSHITOMI」と書いてあるので、見逃さないように!

f:id:shoichikasuo:20150914133814j:plain

■Webサイト:Sushitomi
■営業時間
月曜日-金曜日:11時30分~14時00分、17時30分~21時00分
土曜日:17時30分~21時00分(ディナーのみ)
日曜日:定休日
(※)ランチとディナーでメニューが変わります!

2. オーランド一番の握り寿司

SushiTomiは2014年で20週年を迎えたそうです。オーランドでこれだけの長くやってる日本食料理店を他に知りません。そして、なんといっても大将の握るお寿司がオススメ。個人的にオーランドで一番美味しいお寿司だと思います。

f:id:shoichikasuo:20150914125028j:plain


f:id:shoichikasuo:20150914130018j:plain

ランチだと「Sushi Lunch」がオススメ。好きな握りを選んでセットにできて、いつもこれを頼んでます。オーランドに居ると握りの寿司を食べる機会って無いですからね。

f:id:shoichikasuo:20150914130955j:plain


(※)思わず写真を取る前に食べちゃった…。

そして個人的にイチオシなのが「親子丼」と「ラーメン」。うちの子どもが寿司豊味のラーメンが大好きなんです。不思議なもので、オーランドにある日本料理店の中で一番良く食べます。お寿司はもちろん、こうしたキッチンメニューも美味しいですよ!

3. できれば事前予約を!

SushiTomiのお客さんは日本人が本当に多いです。在住の人はみんな、美味しいのを知ってるんですよね。

だからなのか、ご飯時はいつもはお客さんで賑わってます。この前ランチで行った時も、座ってからモノの30分で満席に。アットホームな感じの作りで席数があまり多くないので、確実に座りたい場合は予約をとったほうが良いでしょう。

とくにディナーは居酒屋っぽくなり、会社帰りのサラリーマンが一気に増えます。なので、ゆっくりご飯を楽しみたいならランチのほうが無難かも。夜の雰囲気は個人的に好きなんですけどね。

4. おわりに

美味しい握り寿司が食べられるSushiTomiですが、実はもう一つ外せないポイントがあります。それは女将さんの創るお店の雰囲気です。

タイミングを見て何気なく話しかけてくれる。子どものコトを話題にして会話を弾ませてくれる。この「おもてなし」の時間があるからこそ、繰り返し足を運びたくなるんですよ。

日本料理にかぎらず、ご飯が美味しいだけのお店はオーランドにはいくつもあります。しかし、日本のおもてなしを感じられるのはSushiTomiだけです。

是非あなたも、オーランドで一番の握り寿司と「おもてなし」を体験してみてください。