【オーランド情報】やっと見つけた!「Wa Sushi」は日本とほぼ同じラーメンが食べられる日本料理店

こんにちはー。 縄跳びパフォーマーの粕尾将一(@macchan8130)です。

 

ついに見つけました!

 

オーランドで「ラーメンNO.1」の店は「WA SUSHI」で間違いなしです。ディズニーからはちょっと遠いですけど、時間をかけていくだけの価値のあるお店ですよ!

 

1. Wa Sushiの情報


 

住所:1285 Seminola Blvd #121, Casselberry, FL 32707
HP:WA SUSHI

【営業時間】
▲月曜日~木曜日
ランチ:11:00-14:30  ディナー:16:30-21:00
▲金曜日
ランチ:11:00-14:30  ディナー:16:30-22:00
▲土曜日
12:00-22:00
▲日曜日
12:00-21:00

2. ラーメンは豚骨ベース

WA SUSHIのラーメンはこんな感じのとんこつベースです。自分は「とんこつしょうゆ」を頼みました。

 

あと、ラーメン用にとのことで「七味」も出してくれます。辛いのは苦手なので自分は使いませんでしたが、オシャレな感じですねー。

 

味はオーランドで食べた中で間違いなく一番おいしいです。うちの妻が言うので間違いありません。

 

オーランドはサービスエリアっぽいラーメンが多いんですよ。それはそれで美味しいんですけど、いわゆるラーメン屋さんで食べるイメージではありません。なかには「出来合い豚骨スープ」を溶かしたようなラーメンも…。

 

この点、WA SUSHIは本格的でした。普通に日本のラーメン屋さんで食べるラーメンです。

 

細かいですが「シナチク」が違うんです!ほかの店だと中国食材店で売ってるそれっぽい代用品で済ませてるんですけど、ここは「これぞシナチク!」というシナチクを使ってます。

 

3. ラーメン以外もオススメ

名前の通り、WA SUSHIはお寿司の店です。お店に入るとこんな感じでずらーっと魚の名前が書いてあったり…。

 

これは握り盛り合わせ。なんとサーモンの握りには「いくら」が乗ってます!!

 

が、一瞬の隙をつかれ妻に取られました。

 

4. 子供向けメニュー

なにげに気にしているのが子供向けメニュー。家族連れには大切ですよね。息子にはエビのてんぷらを注文しました。

 

てんぷらには「天つゆ」も付いてきますが、手違いなのかスゴイ熱かった…。普段はこんなことないと思いますが、子どもにあげる時にちょっと注意してください。

 

そう、サイドについてる「コロッケ」がすごいサクサクで美味い!あとデザートについてくるバニラアイスが想像以上においしくて、息子はてんぷら以外の料理も喜んで食べていました。

 

ちなみにこんなオマケもくれますw

 

お箸をトレーニングするための道具?なんですかね。

 

5. おわりに

いま、アメリカは空前のラーメンブームだと言います。でもそれは大都市の話。オーランドのような田舎では、まだまだブームには程遠い印象です。

 

しかしこうした本格的なラーメンを出す店が増えて行けば、ちょっとずつオーランドの人も美味しさに気付くかも。そうすればもっと「ラーメン専門店」が増えると思うのです。

 

ディズニーからは30分ほど。一度は足を伸ばしてみる価値のあるお店です。

[スポンサードリンク]

講演・なわとび教室・パフォーマンス・出演依頼

お仕事のご依頼はお問合せフォーム、もしくは「infoアットshoichikasuo.com」まで、日程や内容をできるだけ詳しく記載の上ご連絡ください。

記事を書いてる人


縄跳びパフォーマー 縄のまっちゃん
 ※本名:粕尾将一(カスオショウイチ)

全国の学校やイベントで縄跳びをつかったパフォーマンスや出張なわとび教室を行い、子ども達に運動の楽しさを伝え笑顔を引き出す仕事をしています。

【略歴】
全日本チャンピオン、アジアチャンピオン、世界大会6位。2010年よりシルク・ドゥ・ソレイユ常設ショー「La Nouba」に6年間約2500回の長期出演を果たす。