名古屋発進出のハワイレストラン「Eggs’n Things」でパンケーキを味わってきた。 #妻デート

こんにちは!縄跳びパフォーマーのまっちゃん(@macchan8130)です。

久しぶりに時間が取れたので、妻と一緒にハワイレストラン「Eggs’n Things」に行ってきました。

このお店、東海地区初進出なんですよ。オープン当初はものすごい行列で何時間も並ぶ人気店だったんですが、今は時間を考えれば並ばずに入れるんですよね。

Eggs’n Thingsは「パンケーキ」が人気で、とくに上に乗ってるホイップクリームがすごい。

ということで、Eggs’n Thingsのパンケーキを目指して妻デートしてきました。

Eggs’n Thingsの基本情報

Eggs’n Thingsは栄のPARCOの1F、久屋大通から一本入った所にお店があります。奥まっているにも関わらず人が多いので、さすがは人気店って感じですね。

住所とアクセス

所在地: 〒460-0008 愛知県名古屋市 中区栄3-29-11 名古屋PARCO midi 1・2階
アクセス: 地下鉄名城線 「矢場町駅」 徒歩5分

営業時間と休業日

営業時間: 9:00~22:30(ラストオーダー21:30)
 ※年中無休です。ただし、年末年始は営業時間が異なります。

PARCO自体は21時で閉館するんですけど、Eggs’n Thingsは22時まで営業してます。ラスト・オーダーが21:30なので、買い物終わりにお店にはいっても間に合いますよ!

アクセス・公式ページ

公式ページ:
名古屋PARCO店 | Eggs ‘n Things
名古屋PARCO

パンケーキを楽しんでみた。が・・・

妻が率先してパンケーキを食べたいといったので、自分は違うオムレツを注文。

オムレツを頼みました。フォーク・ナイフ付き

オムレツの接近写真

オムレツを完食。けっこうボリュームある!

オムレツは思った以上に大きくてボリューム感がありました。男の人が食べても満足できる感じですね!

さて、いよいよ念願のパケーキが到着!!

念願のパンケーキが来た。すごいボリューム感…。

上に乗ってるホイップクリームの量が半端じゃない!

妻、パンケーキを食べ始める!

ホイップクリームの量が多いのにやられ気味の妻

最初のインパクト通り、さすがにホイップクリームが多いですね…。食べてる間にパンケーキとのバランスが崩れてきて、徐々にホイップクリームが余っていく状況に。

妻からパンケーキの一部を託される

妻から託されたパパンケーキを完食。さすがにお腹いっぱい

さすがの妻もお腹が一杯になってきた様子

最初のうちは美味しく頂いていたんですけど、後半に向かうに連れてシンドくなっていきます。甘いものが好きな妻でしたが、さすがに量が多くて気持ち悪くなりかけたとか…。

本当に好きな人ならたまらないのでしょうけど、ちょっと量が多すぎるかな?という印象でした。

全体的な感想

店内はハワイアンで統一されている。

お店の雰囲気、店員さんの接客も全ていい感じでした。ほとんど女性客だったのにも頷けますね。

パンケーキが売りの店ですけど、自分が注文したオムレツも美味しかったです。普通に食事としてもお腹いっぱいになりますし。

ただパンケーキの方は少し注意が必要。ほんと、二人で頼んでなくて良かった。ホイップクリームが好きな人はいいかもしれませんが、あの量はさすがにシンドい…。妻も次に来るとしたら別の料理を頼もうかなと言ってました。

妻デート的な評価

入り口にある看板

駅からすぐ近くで立地もよく、ちょこっと立ち寄るには丁度いい場所でした。店内の雰囲気もよくて料理も美味しく、デート気分が存分に楽しめますね。まぁホイップクリームは甘く見ないほうがいいですけど。

ただ大きなテーブルを複数人でシェアする形式のテーブルはちょっと気まずいかな。妻とは隣同士で座っているので、目の前には全く知らない人が食事をしているという不思議な状況。

気になる人は個別のテーブルをお願いするほうがいいかもしれませんね。

スポンサードリンク

関連記事