海外からの日本テレビ・動画の視聴方法には、手軽に申し込める「セカイVPN」を使え!

こんにちはー。縄跳びパフォーマーの粕尾将一(@macchan8130)です。

自分は6年間アメリカに住んでいましたが、ほとほと日本のモノに飢えていました。

たとえば海外でKindle本を読みたいと思っても、国外だと5冊までしか買えません。Kindleの5冊制限を突破する方法はこの記事で紹介していますが、日本にパソコンを置いておくデメリットがあるんですよねー。

5冊制限を突破せよ!!海外から日本のKindle本を買う方法

2014.05.03

何を言うか、いまはネット社会だからいくらでもネットでテレビも見れるでしょ!と思いますよね?たしかに今は見逃したTV番組をストリーミングで見れる、民法公式テレビポータルのTVerというサービスがあります。

が、このサービアス、国外からだと見れません。

もうね、HuluとかU-NEXTとか、軒並み「お住まいのエリアでの視聴ができません…」って言われちゃうんですよ。

でも実はVPN設定という裏ワザ使えば、日本国外でも問題なく動画視聴やKindle購入ができちゃうんです!!

VPN設定とはなんぞ??

まずザックリとVPNの説明から。VPNとは「Virtual Private Network」の略です。

VPN(Virtual Private Network)とは、インターネットに接続されている利用者の間に、仮想的な通信トンネルを構成したプライベートなネットワークのことです。通信経路を認証や暗号化を用いて保護することにより、第三者が侵入することのできない、安全なネットワークを構築できます。

出典:http://jp.yamaha.com/products/network/solution/vpn/about_vpn/

海外からHuleなどが視聴できない理由は、IPアドレスが海外だからなんです。

というのもこれらの動画視聴サービスは放映権等の関係で、国外からのアクセスを弾くような設定がなされてるんです。だから海外から接続しようとしても「お住まいの国では視聴できません」のページに飛んでしまうんです。

そこで先ほど出てきたVPNの技術を使えば、日本国内のIPアドレスを取得できるんです。

でも、、、難しいですよね。自分もどうやるのかよくわかりません。ただ安心して下さい。セカイVPNを使えばこんな難しい知識は必要ありませんよ!ww

セカイVPNを使えば、手軽に接続できる

ネットワークの知識は難しいです。素人では理解するだけでも一苦労。

ということでこんなサービスを利用しましょう。セカイVPNは簡単な申し込みをするだけで、世界中のどこでもネット接続さえあれば日本のIPアドレスを使えるようになります。

vpn1

さらに、申し込みから3分で接続できるという早さ!!!

テクノロジーすごいなぁ・・・。

vpn2

国境を作るのは、けっきょく利権

インターネットの時代に入り、世界中と繋がることができるようになりました。しかし技術がどれほど発展しても、結局のところは利権で国境が産まれてしまうんですよね。

その一方で違法アップロードの動画サイトが蔓延していて、少し前にもドラマをアップロードしまくった人が著作権違反で逮捕されましたね。

想像するにインターネットの発達に放映権や利権関係の整備が追い付かず、現段階では放送を遮断する措置にしてるのだと思います。

今後どのようにルールが変化するかは分かりませんけどね。



いろんな国のIPアドレスが使えるVPNサービス【セカイVPN】
関連記事