東山線「岩塚」駅近くの「酒とタイ料理ピッサヌローク」に行ってみた!口コミと料理の評判は?

こんにちは!縄跳びパフォーマーのまっちゃん(@macchan8130)です。

先日、いつも仕事帰りで気になってる「酒とタイ料理」というお店に行ってきました。

地下鉄東山線の「岩塚駅」の近くにあるんですが、車から見ててスゴイ目立つんですよね。

「酒とタイ料理」の基本情報

地下鉄東山線「岩塚」駅から徒歩5分、大通りを南に進んだ所にお店があります。角にあるので目立ちます。

公式ページ:酒とタイ料理ピッサヌローク – ホーム | Facebook

営業時間、定休日

営業時間: 17:30~22:30(ラストオーダー22:30)
定休日 : 日曜日

アクセスと住所、駐車場

住 所 : 愛知県名古屋市中村区豊国通6-23 吉田ビル 1F
※地下鉄東山線「岩塚駅」から徒歩6分

駐輪所・駐車場は無し。近隣にコインパーキングはある。自転車は歩道上に停めるしか無い。駅から歩けるので徒歩で行くのが良いかも。

メニューと料金


料理のメニュー


お酒のメニュー

※2017年4月現在のメニューと料金
※これ以外にも当日のおすすめメニューがあります。

料理の味と値段は?

もともとタイ料理、とくにパッタイとグリーンカレーが大好きでして、このお店はずっと気になっていました。この日は「パッタイ」「グリーンカレー」「魚の大皿」「パパイヤサラダ」「ビール」の4つを注文。


パッタイ(980円)


グリーンカレー(1100円)

息子も一緒に食べましたが、パッタイの方はあまり辛さもなく子どもでも食べられます。なかにはシーフードもゴロゴロ入っていて、いい感じのボリューム感でしたね。

ただグリーンカレーは本格的に辛いです。辛いのがあまり得意じゃない人や子どもが食べるのは厳しいかもですね。あと、味は良いんですが1100円はちょっと高いかな?と感じました。

お魚の大皿とパパイヤサラダは写真を取るのを忘れてしまった…。美味しくて気付いたら食べちゃってたんです…。

お店の雰囲気と客層は?

平日の夕方、オープンと同時に入ったこともありお客さんは自分達以外居ませんでした。カウンターや座席の雰囲気を見る限り、普段はお酒を飲む場所なのかな?と感じます。

子供連れでも早い時間に入ればいいですが、子ども向けの料理が別にあるわけじゃないので辛さに注意して注文しましょう。

全体的な評価、また行きたいか?

小さい子供を連れて行く雰囲気の店ではないですね。お酒のメニューが多いので、カップルや大人だけで楽しむ場所なんだと思います。

今回頼んだ料理はどれも美味しかったんですけど、辛さには注意です。とくにカレーは辛いのが苦手な人にはシンドい辛さです。

お酒は今回「タイの地ビール」を頼みましたが、全部で3種類のタイの地ビールがありました。もし次来る時は別の種類にも挑戦してみたいですね。またタイの焼酎、というのも置いてあっての気になりますね。

次行くときは妻と二人、もしくは子ども抜きで友人と行きたいなぁと思ってます。

関連記事