#妻デート で回転寿司を楽しもう。「魚べい」なら味も値段も満足できるよ!

こんにちは!

縄跳びパフォーマーのまっちゃん(@macchan8130)です。

我が家は回転寿司によく行きます。

子ども連れの家族にとっては一緒に御飯に行ける場所って決まってきますからね。ただ、たまには妻と二人っきりでゆっくりと楽しむのはどうでしょうか?

いつもの回転寿司が、ちょっと違う雰囲気でで楽しめますよ!

魚べいの基本の情報

公式HP: http://www.genkisushi.co.jp/uobei/

営業時間: 11時〜22時
(※)店舗によって違うので、公式ページでご確認ください。

ネット予約: スマホから予約可能。こちらのページからどうぞ!

デートで行くなら「魚べい」がオススメ

回転寿司といえば「かっぱ寿司」や「くら寿司」が有名ですよね。我が家もよく行きますし。

でもせっかく妻デートをするなら味と値段のどちらを考えても「魚べい」が断然オススメです。

あまり馴染みのない回転寿司チェーンかも

このお店の最大の特徴は何と言っても回転しない回転寿司!ww
回転寿司なのに回転しないとか、根底を覆してるんですけど・・・

寿司がが流れるレーンがない!

注文するとひと皿ずつ専用レーンで流れてくるシステム

他の回転寿司でもビシバシ注文してたんですけど、さすがにこの発想は無かったですね。

回転し続けてるネタは食べたくない?

言われてみると「レーンに流れてるけど、新鮮なのが食べたい!」といってレーンのものを敢えて取らない感じがありました。でも実際にはレーンで流れているやつが注文で流されてくるだけとか・・・

考えてみれば回転寿司って効率が悪いしモッタイナイんですよね。

この点、魚べいは自分足しが食べたいものだけを注文して届けてくれるので、無駄なくしかも常に新鮮なお寿司を食べられます。

タブレットで注文できるシステム

画面を見ながら注文を決めるのも楽しい

お魚に煩い妻も、魚べいの新鮮なネタには満足したようです。いつから回ってるかわからない寿司よりも、そりゃその場で創ってもらったほうが気持もいいですからね。

若干の割高感はありましたが、ゆったりといい雰囲気を過ごす事を考えれば、魚べいはむしろお得に感じました。

細かい心配りがあるのも嬉しい

地味に嬉しかったのが持ち帰り用のバックですね。

鮮度の関係なのか、他の回転寿司だとあまり置いてないんですよね。魚べいは標準でテーブルに持ち帰りのバックが置いてあるんですよ。

テーブルの脇に持ち帰り用のバックが置いてある!

もちろんその場で食べきるのが良いんですけど、ちょっとだけ残ってしまった場合に嬉しいサービスです。たとえば自分達もポテトの誘惑に勝てず、満腹になってしまい持ち帰りをしました。

目は食べたいけど…食べきれない時は持ち帰り!

安くてもいい場所はある!

デザートまで堪能する妻。ポテトは持ち帰り・・・。

妻は回転寿司が好きで、魚べいはとても楽しんでくれました。これが他の高級店であればもっと満足度が上がるかといえば、そうじゃない。

デートと言えば高い場所を考えがちですけど、本当に大切なのってお互いが一番楽しめる場所かってことだと思うんですよ。

たまには少し奮発して良い所でデートもいいでしょう。

でも少しお値段は抑えめで頻度を多くするデートも悪くないですよ!

関連記事