幕張メッセでゲリラ縄跳び!!:モンスト「XFLAG PARK 2016」に出演しました

こんにちはー。縄跳びパフォーマーのまっちゃん(@macchan8130)です。

みなさんスマホゲームの「モンスターストライク」ってご存じですか?今や国内利用者3000万人(出典*)を超える巨大スマホゲームです。

この通称:モンストの、リアルイベント「XFLAG PARK 2016」にゲリラ縄跳びパフォーマンスとして出演しました。

巨大な幕張メッセが舞台

X FLAG PARK 2016は日本有数の国際展示場「幕張メッセ」が会場。もうね。引くぐらい広いんですよ!

完全限定招待で開催された会場内には、いくつもの特設ステージやブース、そしてスペシャル・ゲストの数々。

有名なYoutuberの「ヒカキンさん」や、シルク・ドゥ・ソレイユの特別イベントパフォーマンスなどなど、もうお腹一杯で回りきれないほどの豪華なイベントでした。

参照:「XFLAG PARK 2016」のイベントの模様を収録したBlu-rayとDVDが、完全限定生産で12/15(木)に発売決定!現在、予約受付中!

ゲリラで縄跳びパフォーマンス

詳しくは書けませんが、とあるスタッフが突然フラッシュモブのようにパフォーマンスをする内容でした。

主に一緒にパフォーマンスをしたのがデビルスティックの「パフォーマーCONRO」さん。名前はもちろん知っていましたが、こうして共演するのは初めて。

さすがは大道芸を含めた場数を踏んでいるパフォーマー。パフォーマンスが始まる前後での場所の空気感が変わるんですよ。これだけ広い会場で人を振り向かせて、しかもパフォーマンスで楽しませるのは想像以上の難易度です。

他にもルチャ、BMX、コンタクトジャグリングなど、多岐にわたるパフォーマーと共演。

国内でこんなに色んな人と一同に介したのは初めてかもなぁ。

大きな舞台で違った経験

シルク・ドゥ・ソレイユでは大きな舞台で毎日ショーをさせてもらいました。今回も非常に大きな舞台ではありましたが、またシルクとは違った学びがありました。

なにより違ったのは「イベントとして出演する」ということを色々知ることができたんです。

最後にはステージでクラウン的な役もやらせてもらい、これまで学んできたことを踏まえたからこそ、新たな学びが出来た環境だったと感じています。

また機会があれば、こういう大きなイベントの舞台でパフォーマンスしたいですねー。

スポンサードリンク

関連記事