定額制動画配信サービス

動画配信サービス「dTV」でオススメの動画10選

こんにちはー。縄跳びパフォーマーの粕尾将一(@macchan8130)です。

浜崎あゆみさんのコンサートを見てからというものの、すっかり動画配信サービス「dTV」にハマってしまいました。日本を離れていた反動なんですかねぇ…。

コンサートの動画以外にも、いろんな動画を物色しています。今回はdTVの中からオススメ動画を独断と偏見で選んでみました。

[toc]

鋼の錬金術師

まさかあるとは思いませんでした。ハガレンこと、鋼の錬金術師。アニメ版の両方共見たんですけど、本当にいい作品です。ちょっと救いのない所とか。。。

ただ、残念ながら2009年から放映された「鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST」の方は収録されていないんですよねー。フジテレビオンデマンドに登録するしかないかなぁ…。

http://pc.video.dmkt-sp.jp/ti/10011583

アンパンマンチャンネル

うちの3歳の息子もアンパンマン教に入りましたw

これまでDVDで見せていたんですけど、DVDは時間が短いし持ち歩ける本数も限られるんですよ。しかもDVDプレーヤーがないと駄目だし、外出先ではポータブルを持ち歩いてないと意味ないし…

dTVはiPadでも見れるので、N-Boxで遠出のときに見せるのに重宝しています。

http://pc.video.dmkt-sp.jp/ti/10008534

シルク・ドゥ・ソレイユ 彼方からの物語

主人公の少女ミアが、サーカスの旅をするストーリー仕立ての「シルクドソレイユ作品」です。

実は諸事情により、ラスベガスにある常設公演のほとんどがDVD収録されてないんです。なので実際にラスベガスに行く以外、OやKaといったショーを観ることができませんでした。

なんと、この映画ラスベガスの常設公演の一部が高画質&スロー再生込みで見れるんです!!テントショーとはひと味違った舞台装置を見れる貴重な映画ですね。

http://pc.video.dmkt-sp.jp/ti/10008566

ROOKIES【TBSオンデマンド】

ROOKIES、オンエアーでも見ていました。スポーツに関わるドラマはなんだか気になっちゃうんですよね。

あと題材になってる玉川高校のロケ地が、小学校〜高校まで過ごした世田谷だったんです。懐かしい場所が使われてたのは嬉しいですねー。

http://video.dmkt-sp.jp/ti/10008545

タンブリング【TBSオンデマンド】

男子新体操をモチーフにした国内ドラマです。

いまでこそシルクドソレイユにも注目されていますけど、当時はまだまだ知名度が低い競技でした。

http://pc.video.dmkt-sp.jp/ti/10004340

ワンピース ONE PIECE

もはや説明のひつようもないですよね。自分もワンピースの大ファンです。

いまでもオンエアーを楽しみにしていますけど、少し前の作品を見返すのもいいですね。あと映画は見たことがなかったので新鮮です。

http://pc.video.dmkt-sp.jp/ti/10013175

るろうに剣心

86世代としてはドストライクの作品です。飛天御剣流はいまでも覚えています。

実写版ということで気になっていたんですけど、やっと見れました。

http://video.dmkt-sp.jp/ti/10007970

孤独のグルメ【テレビ東京オンデマンド】

ただひたすらにご飯を美味しそうに食べるだけのドラマ?です。でも題材になるレストランは全て実在するお店。

家の近くの店が紹介されたりすると嬉しいですよね。最後に実際の店主が出てくるのも粋な演出です。

http://video.dmkt-sp.jp/ti/10004162

http://video.dmkt-sp.jp/ti/10007535

http://video.dmkt-sp.jp/ti/10007536

http://video.dmkt-sp.jp/ti/10008213

http://video.dmkt-sp.jp/ti/10012336

ケロロ軍曹 4thシーズン

地球征服を目論むケロン星人とのドタバタコメディ。ギャグアニメでは一番好きですね。アメリカに居る時も何度となく笑わせてもらいました。

http://video.dmkt-sp.jp/ti/10011225

おわりに

いままではDVDを買うか借りるしか家で見る方法がありませんでした。でもDVDを持って歩くのには限界があります。屋外で観るにはポータブルDVDプレーヤーが必要ですし、電源もそう長く持ちません。

出掛けるとき、荷物はちょっとでも少ないほうが良いです。子どもと一緒ならなおさら。

動画配信サービスなら荷物を増やす必要もないし、その場でサクッと見たい動画を選べます。ネット環境がなくても、ダウンロードで持ち運ぶこともできます。

この便利さを知ってしまうと、もう手放せないですねー。
動画配信サービス「dTV」ならテレビ、パソコン、タブレットでも見放題

定額制動画配信サービス(見放題)の比較:オススメと選び方は?

2017年4月24日