北陸自動車道(下り)新潟方面に走るなら「賤ヶ岳サービスエリア」をオススメしたい

こんにちはー。縄跳びパフォーマーの粕尾将一(@macchan8130)です。

自分は小学校訪問でN-BOXをよく使っています。先日も福井県勝山市立鹿谷小学校に訪問してきました。

その道すがら立ち寄った北陸自動車道の「賤ヶ岳(しずがだけ)サービスエリア(下り)」がとてもオススメだったので、紹介したいと思います。

賤ヶ岳サービスエリアのオススメなポイント

オススメ1:電源アリ!Free Wi-fiでネットも使える

車の旅は電源に困りますよね。パソコンとかデジカメとか…室内のインバーターがあるといいんですけど、普通のコンセントじゃないと充電できません。

賤ヶ岳サービスエリアには、フードコートの中にコンセントがあるんです。しかも一日60分までなら無料インターネットが使えます。

IMG_5216 IMG_5212 IMG_5205

ちょっと一息入れながらパソコンの充電、なんて使い方もOK。

もしブロガーならここで普通に仕事できますねww

オススメ2:2016年3月リニューアルのフードコートがスゴイ

賤ヶ岳サービスエリアは雰囲気がとてもオシャレな感じなんです。というのも2016年3月18日にリニューアルオープンしたばかりで、コンセプトに沿っで趣向を凝らしてあるんです。

IMG_5217

カツカレーが絶品!!

なかでもスゴイのがフードコートの山小屋食堂。山小屋をコンセプトにしたフードコートなんですが、カツカレーが絶品なんですよ!

IMG_5211 IMG_5209

上の乗ってるカツ、なんとスプーンで切れるんですよ!?

IMG_5213

ちょっと辛めのカレーとスプーンで切れるほど柔らかいカツ。賤ヶ岳サービスエリアに寄ったら絶対に食べてほしい一品ですね。

IMG_5208

お漬物は食べ放題です。真ん中が福神漬け。

調味料とドレッシングなんかも。

IMG_5215

自動券売機システムで混雑回避

あと個人的に面白かったのが、券売機が自動転送システムを採用してるんです。

普通は券売機でチケットを買ってカウンターに持っていきますよね?山小屋食堂では、チケットを買った段階で注文が入るシステムになっていて、すぐに画面に表示されるんですよ。

券売機でチケットを買ったら・・・。

IMG_5202

あっという間に表示されてる!!

IMG_5203

昼間で混雑するときなんか、チケットをカウンターに渡しに行く手間が省けて良いですよねー。

オススメ3:サラダパンが売ってる!

あなたは幻の「サラダパン」をご存知ですか?滋賀県で古くから食べられているソウルフードで、コッペパンの中に「たくあん刻み」と「マヨネーズ」が入っています・・・。

すこし前にテレビで紹介されてから話題になりました。

そう、賤ヶ岳サービスエリアは滋賀県。幻のサラダパンが売ってるんですよ!!

IMG_5223 IMG_5222

もちろん即購入。

そして、、、そのお味は、、、

IMG_5233 IMG_5230

[口コミ・レビュー]幻のサラダパンを実食!たくあん+マヨネーズの滋賀県ソウルフードのお味は?

2016.07.12

休憩と楽しさが合わさったサービスエリア

ふらっと立ち寄っただけの賤ヶ岳サービスエリアでしたが、気付くと2時間以上も滞在していました。

ガソリンを入れたりご飯を食べたりはもちろん、サラダパンに出合えたり全自動のフードコートに感動したりと面白さ満点のサービスエリアでした。

ただ、北陸自動車道の下り「新潟・小浜方面」に運転するときって、大抵はこれからお出かけするタイミングですよね。実際自分も立ち寄ったのは夜の21時過ぎでした。

フードコートの山小屋食堂は24時間営業なんですけど、露店やお店は閉店してしまうのが珠にキズ。

※露店の営業時間

IMG_5243

もし外のお店も楽しみたい場合は、18時までに到着できるようにしましょう。

賤ヶ岳サービスエリアの基本情報

IMG_5240

北陸自動車道 賤ヶ岳SA(下り:新潟・小浜方面)
滋賀県長浜市余呉町坂口267-1
大型:6/小型:128(大型との兼用を含む)
男大:4/男小:12/女:18
駐車場大型:0/駐車場小型:1/トイレ:1

公式ホームページ:http://www.ohmitetudo.co.jp/sa/shizugatake/

■営業時間■
フードコート「山小屋食堂」:24時間営業
屋外の露店:9時~18時

[口コミ・レビュー]サラダパンを求めて北陸自動車道(上り)「賤ヶ岳サービスエリア」へ!しかし・・・

2016.07.12

[口コミ・レビュー]幻のサラダパンを実食!たくあん+マヨネーズの滋賀県ソウルフードのお味は?

2016.07.12

スポンサードリンク

関連記事