[口コミ・レビュー]サラダパンを求めて北陸自動車道(上り)「賤ヶ岳サービスエリア」へ!しかし・・・

こんにちはー。縄跳びパフォーマーの粕尾将一(@macchan8130)です。

福井県の鹿谷小学校訪問のときに北陸自動車道「賤ヶ岳サービスエリア(下り)」に立ち寄って、サラダパンを初体験しました。

これが想像以上に癖になってしまい、妻にすぐLINEで報告ww

旅のお土産に買って帰ろうと思い、賤ヶ岳サービスエリアの(上り)にも立ち寄りました。

同じ賤ヶ岳SAだけど、上下線で違う

下り線の賤ヶ岳SAのイメージで入ったんですけど、店舗の雰囲気は上下線で全く違いました。

※屋外の店舗の様子

IMG_5406

フードコートは「美味いもの横丁」

下り線にあった「山小屋食堂」ではなく、フードコートはうまいもの横丁。

IMG_5393IMG_5395 IMG_5394

子ども連れのためのスペースアリ

サービスエリアには家族連れが多くいるので、子どものためのスペースが充実していました。

IMG_5396

スペースこそ少なめですが、こういう場所があるだけで全然違います。

高速道路は長距離・長時間です。ずっと車に乗ってた子ども達は走り回ったり、跳んだりハネたりしたいんでしょうね・・・この日も2-3歳と思われる子ども達が数人遊んでいました。

また壁にある大きなテレビでは日替わりでDVDが放映されています。写真撮影してる隣で、女の子が真剣に見入っていました。

IMG_5398

これも小さい赤ちゃん連れには嬉しいですね。

運転中は子どももチャイルドシートに座っているので、おむつを替えたり授乳をしたりできません。いざサービスエリアに到着して、おむつ替えこそトイレできます。しかし授乳をするスペースって案外ないんですよ。

家族で来ることが想定されて、ちゃんと考えられてるなぁという印象でした。

サラダパンが売ってます!しかし・・・

さてさて、お目当てのサラダパンです。下り方面で初実食した時はドキドキでしたけど、なんか癖になるんですよ。

上下線の違いはあれど、同じ賤ヶ岳サービスエリアということで軽い気持ちで買おうと思ってました。

しかし・・・

IMG_5397

まじか・・・

まだ13時なのに・・・・

そうなんです。サラダパンは別名「幻のパン」と呼ばれている人気商品。軽い気持ちで買おうと思っても、手に入れるのが難しいんですよ。

下りのサービスエリアで手に入ったのが幸運。この日はまだ13時でしたが、すでに朝入荷した分のサラダパンは売り切れてしまっていました。

お店の人曰く、上りサービスエリアの場合はお土産に買って帰る観光客が多いとのこと。そのため人の多い週末は入荷した傍から飛ぶように売れていくんだとか。。。

伊吹牛乳・アドベリーソフトクリームもオススメ

サラダパンが買えなかったのが残念でしたが、せっかくなので他のグルメも。

IMG_5400IMG_5401

こちらは地元米原で愛され続けている「伊吹牛乳」を使ったソフトクリーム。そこに、同じく滋賀県高島市特産の「アドベリー」をコラボレーションさせたモノです。

室内と屋外の両方ともスゴイ行列だったので、気になって買ってみました。

IMG_5404IMG_5405

べつにサラダパンが買えなくて落ち込んでるわけじゃありません!

賤ヶ岳サービスエリア(上り)の情報

北陸自動車道
賤ヶ岳SA(上り:米原・名古屋・大阪方面)
滋賀県長浜市余呉町坂口94
大型:6/小型:131(大型との兼用を含む)
男大:4/男小:12/女:18
駐車場大型:0/駐車場小型:1/トイレ:1

公式ホームページ:http://sapa.c-nexco.co.jp/sapa?sapainfoid=78

■営業時間■
フードコート「うまいもん横丁」:0:00~24:00
その他 平日:9:00~17:00,土日祝:9:00~18:00

北陸自動車道(下り)新潟方面に走るなら「賤ヶ岳サービスエリア」をオススメしたい

2016.07.12

[口コミ・レビュー]幻のサラダパンを実食!たくあん+マヨネーズの滋賀県ソウルフードのお味は?

2016.07.12

スポンサードリンク

関連記事